Click Here!

節約下手な主婦、イチからのお勉強・・・目指せ貯蓄
趣味で始めたアフィリエイト記録など
アフィリエイト記録
(TOP)
アフィリエイトって何だろう? アフィリエイトを始めてみよう アフィリエイト
情報
アフィリエイトって何だろう
アフィリエイトを始めてみよう
アフィリエイト情報

おすすめASP↓
Click Here!
アフィリエイトはLinkShare
広告貼るならアクセストレード!
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
アフィリエイトの人気が鰻登りの中、徐々に審査がきびしくなる所もあるそうですので、ご登録は早めに済まされる事をおすすめします
アフィリエイトって何だろう?

最近よく耳にする、【アフィリエイト】って何だろう?と興味をお持ちの方や、これからアフィリエイトを始めてみようと思っていらっしゃる方も多いだろうと思います。

私自身も深く理解しているわけではないのですが、ちょっとだけ簡単にご説明を・・・・

まず企業の広告(バナータイプ、テキストタイプなど)を自分のサイトに載せます。サイトの訪問者さんがその広告を経由して企業からお買い物をすると、企業からサイトオーナー様に報酬が支払われるという仕組みです。

アフィリエイトの中には企業によって、
広告をクリックするだけで報酬が支払われるものもあります

こちらは1クリックにつき、だいたい1円から5円が支払われるというケースが多いようです。
アフィリエイトの加入は、ほとんどのものが無料ですので登録するだけでノーリスクで気楽に始めることができます。

私は最初、「銀行の利息・・・位にはなるの?」という気持ちから、ほとんど興味本位で、とりあえず自分のサイトに数個バナーを貼ってみました。それが始まりです。

1クリック2円のタイプもので、実際に私が利用していた企業のものや、ネット本屋さんの紹介など。

私のサイトに来てくれた誰かが、このバナーをクリックしてくれたら報酬が2円か・・・すごいな・・・でも、あり得るのかな?と思った記憶があります。

1日に1人がクリックなんて贅沢は言わない。せめて1ヶ月に5人くらいクリックしてくれたら10円か・・・すごいな〜という感じで、ちょっぴりドキドキしながらアフィリエイトレポート(ほとんどのASPサイトで、1日に何人の人がクリックして、何円の収入になった・・・というのが確認できます)を見たものです。


実際の収入は、思った以上(といっても50円とか70円(^^))で、「あ、本当に誰かクリックしてくれる人がいるんだ・・・へぇ・・・」とちょっと感動してしまったものでした。でも実際に自分の手元にお金が入るのって(収入が5千円以上になってから、支払ってくださるトコロが多いです)何年後だろう?100ヶ月後に5千円くらいになるのかな?100ヵ月後って何年かな??と思っていたある日。

レポートに何やら見慣れない数字が・・・・

忘れもしない、800円。
そうです。どなたかが、私が愛用(加入)している某企業の某サービス広告をクリックして、さらにその企業から資料請求をしてくださったのでした。

すごい。こんなことってあるんだ。
それが正直な感想です。アフィリエイトって、すごい。思いもよらないところから収入に繋がるんだなあ。

それがきっかけというか、自信に繋がり、少しずつですがいろいろと勉強をするようになりました。

自分が実際に使用してみて「コレはよかったなー」と思ったものや、知人が「いいよ」と褒めていたものをメインとして、雑誌やテレビ、ネットのクチコミなどで評判のよいものだけを紹介するようにしています。あと、お店で見かけて、とても雰囲気の良かったものなども取り上げています。

「あ、このサイトで紹介されてるものは、全部いいものばっかりだなぁ。
安心できるサイトだなぁ」と思っていただけることを一番の目標としています(^^)

私は月に何十万と稼ぐスーパーアフィリエイターさんではないので(憧れていますが・・・☆)毎月決まった額の報酬が必ずあるわけでないのですが

アフィリエイトのよいところは、自分のサイトに貼る広告をきちんと分析すれば分析するほどに、努力すればするほどに、収入が増えるところだと思います。

今は、企業の広告だけではなく、直接その企業で取り扱っている商品の画像をアフィリエイトバナーとして利用できるところが増えたので、とても上手に、おしゃれなお店屋さん風なサイトつくりをしてらっしゃる方もたくさんいます。

そういうショップのオーナーさん的な楽しみ方も、すごく素敵だと思います。
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー